国際交流その3、4

DSC_0907.JPG
この遠征で一番、重要だったのはやはり言葉です。
韓国語もハングル文字も全く解りません!
そんな韓国の滞在中に通訳をしてくれたのが、ウルサン出身の徐 勝曹(ジョ スンヒョン)です。
26歳でまだ、学生です!
何でまだ学生か?と言うと文化と言って良いのか?判りませんが韓国には兵役と言い2年間は軍隊に入隊し軍人として訓練を受けなくてはならない国民としての義務があります。そんな、厳しい訓練を受けて今は大学生として、勉強しています。
日本語が話せるのは日本に留学して居た時期が1年位あるそうです。
ウルサン市と愛媛県松山市が姉妹都市で愛媛大学で日本語を勉強したそうです。
サッカーが大好きで韓国代表の選手やウルサンヒュンダイのチームの事を誇りに思っています!そんなサッカー好きとは直ぐにチングー(友達)になれました。
将来はサッカー関係の仕事に就きたいそうです。

少し話は変わりますが韓国の企業の8割りは貿易会社だそうです。
エリート教育を推進している韓国はスポーツや何か特殊な事で生きれない子供達は皆、勉強します。
朝8時から学校で勉強し22時まで学校で勉強するのが基本、そしてそこから深夜の2時まで塾で勉強を毎日繰り返すそうです。
日本とは比べ物にならない位の勉強の水準の高さ!精神的にも強くなります。
良いか?悪いか?は判りませんが一つ言える事は自分も含めてですが、日本人は勉強していないし、もっとやらないと周りの国に置いてきぼりになってしまうと思いました。
まぁ、極端ですけどね。

最後に国際交流その4として、韓国に鹿実ここに来たり!と二人が愛する母国、韓国とサッカー!その代表チームのユニフォームに鹿実の名を刻みました。
今後、サッカーを通して鹿実の2文字が世界進出する為の先駆けになる事を祈り!

この韓国遠征の報告を終りたいと思います。

サッカーを通して人と人との繋がり出会いに感謝し、また自分の愛する国、日本でサッカーの指導者として鹿実の指導者としてこの経験を選手達の為に生かして行きたいと思います。

この遠征に関わった全ての方に感謝し挨拶と代えさせて頂きます。

ありがとうございました。また、引き続き鹿実サッカー部を宜しくお願いします。


井出 高弘


※写真は左の白いユニフォームがスンヒョンです。
右の赤いユニフォームがウォルミョンさんです。

国際交流その2

DSC_0905.JPG
帯同審判として、全試合をレフリーして頂いたボヤッキー兄さん異、チェー・ウォルミョンさんです。
韓国のFA杯やリーグ戦などでも活躍しています。

選手達は日本と韓国のジャッジの違いに驚いたり戸惑ったり!4日間で5人が退場になり、PKも6〜7本ありました。(笑)
バスの中では何故?カードが出たか?退場になったか?PKになったのか?などレクチャーしてくれたり、逆にどう考えるのか?(日本では)など、レフリングからサッカー談義しサッカーの意見を交換し学ぶ事が出来ました!
また、ウォルミョンさんには李さんが帰ったあとに試合マッチメイクなど多くの事でお世話になりました。

普段は土建業の社長さんでピザ屋も経営して居ます!
美人な奥さんととても仲良しでした!
是非、鹿児島に来て欲しいです!
そしてまた、会いに韓国に行きたいです!
本当にカンサムニダ!


井出 高弘

国際交流その1

DSC_0901.JPG
4日間、お世話になったバスの運転手さんです。
運転以外も昼食の手配や美味しいお店を紹介してくれました。
また、選手達にも良くして頂き、韓国の方ながら鹿実を応援してくれて居ました!
事故無く、安全に?運転して頂きカンサムニダ!
次に韓国行く時もこの運転手さんが良いです!また、会いましょう!
また、宜しくお願いします。


井出 高弘

お世話になったバス!

DSC_0909.JPG
韓国滞在中にお世話になった、バスです。
韓国の車の8割はヒュンダイグループのヒュンダイ自動車です。
正しく!このバスもヒュンダイでした!
僕らを安全に?まぁ、事故無く無事に運んでくれました!

カンサムニダ!


井出 高弘

国際市場の様子!2

1408356070268.jpg
韓国は飲食店が本当に多いです。
あまり、家で食事をしないそうです。全てではないと思いますが、基本的にお父さんの仕事帰りに家族で待ち合わせして夕食を食べるのが基本スタイルだそうです。


井出 高弘


不屈不撓

side_tit_schedule.gif

8月11日〜17日

 (2年生)韓国遠征

14日〜17日

 (1年生)愛媛遠征

16日〜17日

 (A)東海第五フェスティバル(福岡)

16日〜18日

 (3年生)三本松杯(福岡)

23日

 (A)プリンスリーグ(鹿児島)

  VS アミーゴス鹿児島U-18

 (A2)県リーグ1部 VS れいめい高校

 (B)県リーグ2部 VS 玉龍高校

24日

 (A)プリンスリーグ(鹿児島)

  VS 佐賀東高校

     

鹿実サッカー部グッズ販売

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

movie

official partner

オフィシャル・パートナー ナイキ

official sponsor

天然温泉水で育った豚大隅ミート産業

links

VAMOSジュニアサッカースクール

鹿児島GKスクール

ストレングス

鹿実吹奏楽部ブログ「FORWORD MARCH」

オーガニックデザイン(ホームページ制作・デザイン)

最新の記事

過去の記事

mobile

qrcode

others